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ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)

Bottega Veneta ボッテガヴェネタ
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ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)の買取事情

ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)のアイテムは、職人たちが編み出した丁寧なつくりとシンプルなデザインが、長く愛用できることもありメンズ、レディース共に人気の商品です。性別、年齢を問わずにつねに使い続けることができるため中古品でも人気が高く買取価格も高くなります。

ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)の歴史

ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)は、イタリアヴェネト州のヴィティンツァを本拠地として活動するファッションブランドで、グッチで有名なケリンググループの一企業です。その歴史は1966年にヴィティンツァでモルテド夫妻が家族だけのビジネスとして高級革製品の生産を始めたことがきっかけであり、ミケーレ・タッデイとレンツォ・センジアーロによってブランドが設立されました。2001年2月にグッチグループの傘下に入り活動をはじめ2002年には初となるコレクションを発表し論評家からは高い評価を得ています。バッグや財布などの特徴的な革製品を多く手掛けており2004年からは宝飾品や時計、家具、香水といった小物以外のコレクションも展開しています。レディースものからメンズものも取り扱い、現在のデザイナーはトーマス・マイヤーです。

ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)の特徴

ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)は1966年に設立されて以来、ラグジュアリーの新たなスタンダードをつくりあげてきました。ブランド名であるボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)のボッテガとは工房を意味し、ヴェネタとは地方名を指しています。ボッテガの名の通り、職人たちの伝統的な手作業と革新性を組み合わせてその技を発揮するアトリエを大切に守り続けたデザインが特徴的で、職人とデザイナーが協力し合いインスピレーションを高めていくというアプローチのもと、さまざまなアイテムが生み出されています。モットー「自分のイニシャルだけで十分」には、個性と自信を尊重する哲学が表現されており、ブランドの代名詞ともいえるイントレチャートは職人により手で編み込まれた滑らかな肌触りと独特の光沢感が人気です。