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クロムハーツ(Chrome Hearts)

Chrome Hearts クロムハーツ
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クロムハーツ(Chrome Hearts)の買取事情

クロムハーツ(Chrome Hearts)の新しいコレクションには、模倣品や偽物などが出回るケースが増えているため、購入時に付いてくる「インヴォイス」の有無はポイントとなります。シルバーアクセは資産的な価値が低いので、革製品のほうが買取は高く、「WAVEウォレット」などの定番商品は高値が付きます。クロムハーツの22Kゴールド、ダイアモンドを使用したアクセサリーは純度が高いので、これも高値が付きます。クロムハーツの定番デザインのリング、バングル、ピアス、ネックレスなどは人気ですが、シルバーアクセの買取はピンキリとなります。

クロムハーツ(Chrome Hearts)の歴史

クロムハーツ(Chrome Hearts)は、アメリカ、マリブで大工の見習いをしていたリチャード・スターク、ジョン・バウマン、レナード・カムホートの3人によって1988年に設立されました。リチャード・スターク自身が「ハーレーに乗る時のために身に付けたいアイテムが欲しい」と思ったのがきっかけとなり、バイク用革製品やバイカーファッションのレザーアイテム、シルバーアクセサリーなどを始めました。89年には、映画「チョッパー・チップス・イン・ゾンビー・タウン」の衣装を手がけることとなり、さらにクロムハーツの名が知れ渡ることになります。92年には、アメリカ・ファッション・デザイナーズ協会(CFDA)アクセサリー部門最優秀賞を受賞。96年に、直営ショップ第1号「CHROME HEARTS N.Y.C」がニューヨークにオープンしました。その後、東京やロスアンゼルスにも直営ショップをオープンし、世界中の俳優、ミュージシャン、資産家などが愛用するブランドへと成長していきます。音楽との密接な関係性があり、セックスピストルズのスティーヴ・ジョーンズ、ガンズ&ローゼズのボーカル、アクセル・ローズや、ギタリストのスラッシュが愛用していることもブレイクのきっかけであり、ローリングストーンズとのコラボレーションアイテム「リップ&タンシリーズ」なども発売します。カール・ラガーフェルドなどが身につけたことからも話題を呼びました。2000年代には、日本全国でも店舗を増やし、クロムハーツの人気は止まることを知りません。現在は、アクセサリー、レザーアイテムのみならず、家具、アイウエア雑貨まで幅広く手掛けるブラントになり、シルバーブランド界の絶対王者的な存在のブランドです。

クロムハーツ(Chrome Hearts)の特徴

「キング・オブ・シルバー」とまで言われるクロムハーツ(Chrome Hearts)は、シルバー・アクセサリー・ブランドとして有名です。また、もともとバイカー向けの革製品からスタートしたブランドだけに、上質な革製品へのこだわりもクロムハーツの特徴です。そして、「CHクロス」、「フローラルクロス」や「ダガー」など、様々なゴシックロックなモチーフのシルバーアクセを生み出してきました。デザイン性と品質の高さを両方備え持つブランドです。