よくあるご質問

空白

空白

宅配買取について

ブランド物以外の買い取りは行っておりますか?
ブランド物以外の買い取りは行っておりませんが、ユニクロ等のロープライスのブランド物でも買い取りさせて頂いておりますので、まずは、ご連絡ください。
査定額が気に入らない場合はキャンセル料や返送料はかかりますか?
査定額が気に入らない等、商品宅配後に買取をキャンセルした場合でも、送料無料で商品を返品いたします。
ホームページに記載のないブランドでも買取してくれますか?
ブランドによって、値段の上下はありますが、問題なく買取いたします。
修理が必要な商品(時計等)は買取できないでしょうか?
通常の価格よりも下がってしまいますが、問題なく買取いたします。
18歳未満ですが、宅配買取は利用できますか?
保護者同意書への保護者の捺印があれば、利用できます。なお、段ボールを送付する際に保護者同意書も同梱いたしますので、ご確認ください。
買取査定額の連絡方法は?
メールにてご連絡いたします。メール送付後に一定期間、返信がないようでしたら、お電話にてご連絡いたします。なお、お客様がお電話での連絡をご希望する場合には、お電話にてご連絡させていただきます。
買取査定額の連絡があってから返信するまでの期間はどの位でしょうか?
30日程度とさせて頂きます。30日を経過した場合には、着払いにて商品を返送する場合がありますので、ご理解ください。
段ボールに商品を詰めた後、どのようにして発送すればよいでしょうか?
商品を詰めた段ボールを発送する際は、ヤマト運輸をご利用ください。お客様のご都合がよい時間に、ヤマト運輸のスタッフが段ボールの集荷に伺います。
どうして買取するのに本人確認書類を提出しなくてはいけないのですか?
法律(古物営業法)で、リサイクルショップ等が古着を買い取る際には、本人確認を行うよう規定されているからです。
買取してもらった後(査定額の振込後)にキャンセルはできますか?
買取査定額の振込後のキャンセルはできません。

よくあるご質問トップへ

店頭買取について

どうして買取するのに本人確認書類を提出しなくてはいけないのですか?
法律(古物営業法)で、リサイクルショップ等が古着を買い取る際には、本人確認を行うよう規定されているからです。
二回目以降の買取の場合には本人確認書類は必要ないですよね?
いいえ、二回目以降でも法律(古物営業法)で規定されている事から、本人確認書類の確認が必要となります。
店頭に商品を持っていけばスグにお金をもらえますか?
基本的に、その場で商品と引き換えに買取代金をお渡しいたします。
買取をお願いしたい商品が偽物かもしれません?
店頭には偽物か本物か判断できるスタッフがおりません。ポイントは通常のスタッフが”お取り扱いできるか否か”で、”お取り扱い”できると判断した場合に買取をさせて頂きます。
店頭で商品を買い取ってもらった後に、買取キャンセルはできますか?
買取後のキャンセルはできません。
店頭で商品を買い取ってもらう時に必要な書類はありますか?
法律(古物営業法)の規定により、買取を希望するお客様の本人確認を行う必要がある事から、下記の書面の確認が必要となります。なお、期限切れの書面は本人確認には使用できませんのでご注意ください。
・運転免許証
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・パスポート(日本政府発行のものに限ります。)
・外国人登録証明書
・その他身分の確認可能な証明書

※買取商品によって顔写真付きの本人確認証が必要になります。

よくあるご質問トップへ

法人様からの買取

会社で不用品が出たのですが買取してもらえますか?
会社様(法人)からの買取もやっております。
大量の不良品があるのですが、買取できますか?
もちろん、買取させて頂きます。ただし、不良品の内容によっては、低額での買取になってしまうかもれしません。
宅配で買取を依頼する場合、事前に買取額について教えてもらえますか?
いつ頃、何を幾らで購入されたのか、ご連絡頂ければ、概算とはなりますが、買取額をご連絡いたします。こちらのフォームより無料査定をご申請頂くか、お電話にてご連絡ください。
会社の情報が漏えいしないか心配なのですが・・・
法人・個人を問わず、お売り頂いた方の個人情報が漏えいする事がないよう、厳格な管理体制を敷いている事から、そのような事態が発生する事はありません。
とても古い物(20年前の売残商品等)でも買い取って貰えるでしょうか?
買取査定額は低額になるかもしれませんが、問題なく買取させて頂きます。

よくあるご質問トップへ

送金方法について

商品を段ボールに詰めて送ってから最短どの位で送金してもらえますか?
商品が到着してから1営業日もしくは2営業日にて送金する事が可能です。ただし、お客様への買取査定額の連絡がつかない場合には(メールの返信が遅くなる等)、その限りではありません。
マイナーな口座やゆうちょ銀行への送金は可能でしょうか?
問題なく送金可能です。信金や地銀、信組等、一般的に振り込みが可能な銀行であれば、問題ありません。
銀行振込以外の送金(現金書留等)には対応しておりますか?
対応しておりません。銀行振込のみとなります。
送金してもらう口座の名義に制限はありますか?
提出して頂く本人確認書類と同じ名義の口座以外には振り込みできません。
送金してもらう口座の名義に制限はありますか?
提出して頂く本人確認書類と同じ名義の口座以外には振り込みできません。

よくあるご質問トップへ

ベクトルについて

ベクトルに個人情報を提出すると漏えいしませんか?
ベクトルは、日本全国に80店舗以上のリサイクルショップを展開しており、情報漏えいがなきよう厳格な管理体制を敷いている事から、そのような心配はご無用となります。
商品が本物か偽物か鑑定してもらった後に買取をお願いしたいのですが。
ベクトルの店舗スタッフには残念ながら本物か偽物かを見分けられる技能を持つ方がおらず、あくまで、一般のスタッフが”お取り扱いできるか否か”の判断で買取を行っております。
ベクトルは質屋なのですか?
ベクトルは質屋ではありません。
宅配買取ではなくて、店舗で買い取って貰いたいのですが。
ベクトルでは全国に80店舗以上のリサイクルショップを展開しており、そこに持ち込みしてもらえれば、その場で買い取りいたします。店舗検索はコチラから。
商品を買い取ってもらう時に必要な書類はありますか?
法律(古物営業法)の規定により、買取を希望するお客様の本人確認を行う必要がある事から、下記の書面の確認が必要となります。なお、期限切れの書面は本人確認には使用できませんのでご注意ください。
・運転免許証
・住民基本台帳カード
・健康保険証
・パスポート(日本政府発行のものに限ります。)
・外国人登録証明書
・その他身分の確認可能な証明書

※買取商品によって顔写真付きの本人確認証が必要になります。

買取の際、ケースや付属品の有る無しで買取額に影響しますか?
ブランドや商品によりますが、ケースや付属品が有ると、買取額が高額になる可能性があります。
金・プラチナの買取は可能ですか?また買取額は毎日更新されますか?
もちろん、金・プラチナの買取も行っております。ただし、金・プラチナの相場価格に準じた価格での買取となる為、買取額は毎日変動いたします。従って、過去に査定した価格があったとしても、当日の買取査定額が優先される事になります。
商品の清掃やクリーニングは査定額に影響しますか?
基本的に綺麗な商品の方が買取査定額は高額になります。
査定額が上昇したりキャッシュバックを貰えるようなキャンペーンは?
そのようなキャンペーンを実施する際には、WEBページにて告知する予定です。また、過去に宅配買取を行ったお客様向けの特別キャンペーン等も実施しようかと検討しております。その際には、宅配買取をご利用した際に、ご申請頂いたメールアドレス宛に告知する予定です。

よくあるご質問トップへ

その他

買取査定額の連絡方法は?
メールにてご連絡いたします。メール送付後に一定期間、返信がないようでしたら、お電話にてご連絡いたします。なお、お客様がお電話での連絡をご希望する場合には、お電話にてご連絡させていただきます。
買取査定額の連絡があってから返信するまでの期間はどの位でしょうか?
30日程度とさせて頂きます。30日を経過した場合には、着払いにて商品を返送する場合がありますので、ご理解ください。
査定額が気に入らない場合はキャンセル料や返送料はかかりますか?
査定額が気に入らない等、商品宅配後に買取をキャンセルした場合でも、送料無料で商品を返品いたします。ただし、商品を返送した後に、お客様不在等で弊社に商品が戻ってきた場合には、それにかかった往復送料をご請求させて頂いたうえで、今度は、着払いにて商品を送付する事となりますので、ご理解ください。

よくあるご質問トップへ