ブランド品の買取ならブランドイン!会員登録なしで、いつでも買取いたします。

高額買取のコツ!ポイント5つをご紹介

オンライン宅配買取とは?

あなたのご自宅で眠っているブランド商品はありませんか?

最近あまり着用しなくなった服やバッグ、ネットオークションで手に入れたけどサイズが合わなくなった服、そろそろ買い替えたいと思っているバッグや時計……などなど、そんなブランド商品がありましたら、今すぐブランドインに送ってください。
  • ダンボールの代金、品物の送料はブランドインが負担します。

  • ブランドインの買取サービスは、素早い対応をモットーとしています。身の回りにある不要な品物を即、現金化します。新しい服を買うのも、旅行に行くのも、貯金をするのも決めるのはあなたです。

  • お申し込みから買取までの流れは、とてもスムーズで簡単です。WEBで申し込むと、ダンボールが届くので、そこに品物を梱包して送るだけ。

  • 買取の査定もとてもスピーディ。数日で査定価格を連絡します。

  • WEBからの申し込みですから、あなたのタイミングで簡単に手続きできます。もちろん、スマホからの申し込みも可能!

ポイント1 使用していた品物は汚れなどのお手入れを忘れずにお願いします

お品物を送る前に綺麗にしましょう!

ブランドインでは、お客様から買い取りした品物を商品として販売します。でも、シミや汚れなどが目立つ品物は、高く販売することが難しくなり、高い査定価格を出すことも難しくなってしまいます。

そこで、ブランドインに品物を送る前に、お客様ご自身で洗濯や簡単なお手入れなどを行っていただくと、買取査定価格をアップさせることが可能です。

  • 洗濯

    洗濯可の品物は、いつも通りに洗濯しましょう。シミや汚れがある場合は、部分用の洗剤などをつけて洗濯して落としましょう。

  • 脱臭

    ニオイが強い場合は、市販の防臭剤などを使って消臭し、晴れた日に干してみましょう。

  • アイロン

    シワがついている場合は、アイロンなどを使って伸ばしましょう。

ポイント2 お洋服は2シーズン以内に売るのがコスパ高し!

購入したものの1シーズンしか着用せず、次のシーズンには着なくなっているお洋服ってけっこう多くないですか?

ご承知のように、ファッションのトレンドは毎年変わります。特にレディースのトレンドは変化が早く、女性の方はご自宅に着なくなったお洋服がたまっている人が多いのではないでしょうか。

そんな中、一部の賢いお客様は、宅配買取のサービスを利用しています。自宅にたまっているお洋服を買取に出すことで、次に購入するお洋服の資金と保管するスペースを作り出しているのです。

一方、レディース物のお洋服はデザインが新しければ新しいほど、高く売れる傾向にあります。

従って、お洋服はシーズンが終了するくらいに売却してしまい、次のトレンドのお洋服に備えるのが賢いオシャレの仕方ではないでしょうか。

もちろん、購入したばかりでも、デザインが気に入らない、サイズが合わないなどの理由で着用しなくなったお洋服は、すぐにでも売るべきです。時間が経過すればするほど、査定価格は基本的には減少していきます。

ポイント3 買取の季節・時期を見極めましょう!

お洋服はデザインが新しければ新しいほど、高く買い取ってもらえると説明しましたが、1年の間でも季節によって、買取価格が上がるタイミングがあります。

例えば、9月から10月頃に秋冬物のお洋服が売れ始めますが、そのちょっと前の8月から9月に秋冬物の買取価格が上がってきます。

普通に考えると当たり前のことなのですが、1月から3月は春物の買取シーズンとなります。

同様に4月から6月は夏物、7月から9月は秋物、10月から12月までは冬物の買取シーズンとなります。

従って、この時期を狙って、それぞれのシーズンのお洋服を買取してもらうのがよいでしょう。

※買取のシーズンはあくまでも参考で、地域の気候や気温により異なる場合があります。

ポイント4 宅配買取の場合は、まとめて売ったほうがお得! 鑑定書なども忘れずに!

送付いただけるお品物が多ければ多いほど、高く査定できるチャンスがあります。

1回でまとめて送っていただいたほうが、ブランドインとしては送料や段ボール代を負担する関係もあり、高額で買い取れる可能性が高くなります。

また、品物の付属品についても忘れずに同梱するのがコツ!

ロレックスやルイヴィトンなどの高級ブランドでは、保証書や鑑定書、ケースも合わせて送ることで、高額査定につながります。

ポイント5 実際の査定について

ブランドインの査定現場について、順を追って説明していきます。

先述しましたように、ブランドインでは、お客様から買い取りした品物を商品として販売します。でも、シミや汚れなどが目立つ品物は、高く販売することが難しくなり、高い査定価格を出すことも難しくなってしまいます。

そこで、ブランドインに品物を送る前に、お客様ご自身で洗濯や簡単なお手入れなどを行っていただくと、買取査定価格をアップさせることが可能です。

  • お客様から送付されてきた段ボールを開封いたします。

    お客様から配送業者様を通じて送られてきた段ボールを丁寧に開封し、品物と買取申込書、身分証明書の写し(申込時にアップロードされていないお客様)と、申込時に入力していただきました各種情報に相違がないか確認いたします。

  • お品物について一つ一つ査定していきます。

    品物について一つ一つ査定していきます。

    段ボールから品物を取り出して、一つ一つ丁寧に状態を確認いたします。確認するポイントは、ブランドや新品時の価格、直近のトレンドなどに加えて、傷やニオイ、シワなどの状態もチェック。査定が難しい品物については、インターネットや社内のデータベースなどを駆使して、品物の価値を査定いたします。

    ※新品時の価格が3,000円を切るようなファストファッションなどを含むノーブランドの品物については、買取不可となります。送付されてきた場合、過去の査定結果から、1品ずつの査定が難しく、おまとめ査定でなければ査定金額がつかない場合がありますので、ご了承ください。

  • 査定結果などをPCに入力していきます。

    査定結果などをPCに入力していきます。

    リストアップ査定した品物について、ブランド名や査定結果、状態やアイテム、傷やヨゴレなどの状態を、パソコンに入力していきます。

    日々、大量の品物が届くことから、査定スタッフと入力スタッフのペアを作って、効率よくスピーディに入力していきます。この入力が終わりましたら、すぐ結果をメールでご連絡いたします。